
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |
    • - |

    本帰国・・・・。

    0
      さぁどうしよう。

      復旦卒業までいるつもりだったのに・・・・
      残れるかなぁ・・・・。

      あんまうち的にはまだ帰りたくない・・・。

      If I go back Japan...
       −高校編入 = 勉強やり直し
       −彼氏・友達と離れ離れ
       −家族と一緒 
       −英語・中国語は使わなくなる

      If I stay in Shanghai....
       −寮生活 = 食費がかかる
       −彼氏・友達と頻繁に会える
       −家族と離れ離れ
       −英語・中国語は上達する・・・はず

      どっちか・・・・だよね・・・・
      決めなきゃ・・・・うん・・・・。


      JUGEMテーマ:日記・一般

      Happy Birthday!

      0
        Kぇぇぇ!!!

        Happy Birthday!!!


        JUGEMテーマ:日記・一般


        えー!?!?!?

        0
          今日は残念なお知らせがあります。

          実は・・・・
          英語で大変大変お世話になった“みやもってぃ”が急きょ本帰国することになっちゃった・・・のです。
          うわぁぁぁん(ノДヽ゜)゜。

          みやもってぃがいなきゃ復旦にすら通えなかったよー・・・・
          だって、うちの英語力は

          中3の1学期期末→64点
          中3の3学期期末→82点

          みやもってぃのお陰で20点近く上がったのさぁ!
          しかも、現地校でなんとかやってけるにまでにしてもらったんで
          偉大なるみやもってぃサマサマのですっ

          あーあ寂しくなるなぁ・・・・・
          JUGEMテーマ:学問・学校


          Happy birthday!!!

          0
            M!!!!

            Happy 16th birthday



            JUGEMテーマ:日記・一般


            喜怒哀楽

            0
              最近 喜 怒 哀 楽 が激しい気がする・・・てか、思う。

              −自分にとってうれしいことがあれば、喜んで調子に乗るし
              −ムカつくことがあったら、些細なことでもキレる
              −心にぐさっくるような言葉を言われたらすぐ泣く
              −テンションが高いとどんなことでも楽しいと思える。
              精神状態が不安定なのか・・・
              ストレスでも溜まってんのかなー・・・
              まぁ、いつ何時でも健康なうちには、胃が狂うってことはないだろーけどww


              すごいっしょー!
              (ぇ。すごくないから)
              あ、そういえば、最近乗り突っ込みも多い!!
              (こんな感じー。)
              最近おかしいのかなー・・・
              (元からじゃないのか。)


              てかてか、もうすぐクリスマス♪
              今年のクリスマスはぜっっっったい NEW携帯 を買ってもらう!!!
              どこの会社にしよっかなぁー
              NOKIA? SAMSUNG? あと、SONYとかー
              あーーー早く欲しいっ!!
              JUGEMテーマ:日記・一般


              将来

              0
                今日ずっと考えてたことー。

                『大学をどうするか』

                まだ高1なりたてで早いって思うけど
                人生計画をしてる今日この頃(笑

                うちは、留学したいけど、日本にも行きたい。

                留学するなら、「SAT」「TOEFL」の試験勉強しないといけない。
                てか、早くから始めないとうちの場合点数取れないしなー・・・
                それに、中国にいるから「HSK」も取らなきゃ!

                日本に帰るなら、もちろん現代国語とか漢字とか勉強しなきゃなー・・・
                どっちにしろ大変。
                でもどっちも叶えたい。
                2つ叶えるなんて無理なのかなー・・・・・
                JUGEMテーマ:学問・学校


                1年だぁぁぁ!!

                0
                  てか、かなーーーーーり久々にブログ来てみたら4ヶ月放棄してた(笑

                  だって学校忙しいんだもーん(*ー3ー)

                  まぁ、メロパの空ちゃんも放棄してて、元気が末期なんで、回復させなきゃ!!!

                  てかてかー。このブログも1年だぁ@
                  (最後のほう、もはや放棄してるからどうかなぁー・・・・)
                  祝☆1周年
                  (勝手にやっとけ)

                  てかてかてか!!!
                  (まだあるのかよ!?)
                  彼氏とも1周年vv
                  (また、ノロケかコノヤロウ)
                  ラブラブ健在でーすvv
                  (あっそっ)

                  今度からは一言でもいいから更新しよっかなー・・・・
                  たぶん・・・・・たぶん。
                  でゎ!
                  JUGEMテーマ:日記・一般


                  学校の始まり始まりー(ぇ!?

                  0
                    夏休み・・・ブログも放置してました(笑
                    夏休み中にコメくださった方本当に申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

                    夏休みにあったことといえばー・・・


                    ■7/2〜7/28
                     ・サマースクール☆んで、SaraとKentaと出会った(笑。
                      ばり日本人@いまもメッセで話してるーw
                     
                     ・かおりちゃんと初対面☆かわいかったー(ぽっ。
                      復旦でも仲良くできますよーに(人ーωー)
                     
                     ・サマスクの韓国人と韓国料理食べに行ったww
                      さり気おごってもらっちゃったw(ラッキー

                    ■8/6〜8/20
                     ・日本に一時帰国ー。横浜と茨城に1週間ずつお泊り♪

                     ・連絡手段全くなし、携帯も、PCもない。まじ地獄だぁぁぁあああ(泣

                     ・Mと会う約束をするはずだった。だか・・・・
                      「只今留守にしております。お名前、住所、ご用件をどうぞ」
                      ・・・はぁ!? もーいいし、勝手にしますよーだ。
                      結局会わなかった(笑

                     ・帰り・・・「まじ荷物重い・・・(ーДー;)」
                      トランクだけで・・・70kg・・・早く家帰ってメッセしたいー!!!

                    ■8/21〜
                     ・彼氏と電話しまくった。お陰で、電話取り上げられるところだった(危
                      でも、彼氏ともっと親密になれた気がした。

                     ・やっとのことで、彼氏に会えた。夜6時ごろ急に行ったので夕飯をご馳走になってしまった・・・。
                      自分でもこの時間に向かうのはどうかと思ったけど・・・彼氏に会いたい気持ちに負けた(笑。
                      行ったはいいけど、彼氏の友達がいた。うちのこと紹介してくれるのかと思ったけど、知らんふり、なんかつまんないのー。
                      夕食直前、彼氏の気分が悪くなって自分の部屋へ行った。心配で、彼氏の元へ行きたかった。だけど・・・邪魔だとおもってそのままリビングでご飯を食べた。
                      心配のせいか、食欲が出ない。すぐに食べるのを止めてしまった。そのとき、彼氏からのメールが一通「食欲無いの?」
                     心配させたくなかったので「いや、お腹いっぱいなだけ@」とだけ送った。
                      みんなの食事が終わった後、友達と彼氏の弟が部屋へ向かった。それにつられうちも向かった。やっぱ調子が悪そう。ベッドに横たわっていた。ちょっとして、友達と弟は、リビングへ戻った。うちは、その場に残った。でも、何をしてあげればいいか正直わからない。色々考えながらも何も思いつかなかった。
                      しばらくすると、母親が薬を持ってやってきた。母親は飲ませようとするが、一向に飲もうとしない。うちも「彼氏の調子が直るなら・・・」飲ませようとしたが結局飲んではくれなかった。
                      そして、うちの母親からの電話が来、そろそろ帰らなければならなくなった。本当は帰りたくなかったけど・・・時間が時間。相手の迷惑もある。彼氏も「帰るならさっさと帰れ!」キレ気味な声で言われてしまったのでそのまま帰った。
                      帰り際、何度も何度も「さよならも言わずに帰るんだ・・・」すでに、下に降りていたので、仕方なく「ごめんなさい・・・」と何度も言った。
                      家に帰ってメールをしていたが、「このまま別れそう」なまでな喧嘩になってしまい、電話をして一言。「一々うるせーんだよ!!!!」
                     初めて聞いたの口調、いままでこんなこと一度も直接言われたことがなかったため、悲しくて胸が痛くて、着信拒否をしてしまった。着信拒否をしている間、色々なことを考えて・・・だんだん彼氏の態度に怒りを覚え・・・思いをぶつけたくなった。
                     そして、電源をいれると、着信がきた。思いをぶつけるべく電話にでた。最初は怒ってたはずなのに、涙がでてきて・・・そのなか思いをぶつけたら、彼氏に思いが伝わってうれしかった。
                    日にちが変わったにも関わらず翌6時までずっと電話でしゃべってました。

                    次の日、うちから彼の家に電話し、彼の母親に一言「今日も会ってもいいですか・・・?」 そして、会うことが出来た。この日はいつもよりも心が一つだなって実感した。
                     安心もつかの間。彼氏は、まる1日以上何も食べていないらしい。体調が悪くて、そく欲が湧かない。食べられない。最近は急に倒れるのもしょっちゅう。と聞き不安がよぎった。だか、そんな態度を見せないため、何をしていいかわからないまま一日を終えた。
                     
                    結局、次の日入院することになった。お見舞いに行ったが、やっぱ何をしてあげればいいか分からない。見守るだけなんて、悔しい。でも彼曰く・・・うちが来るのと来ないのじゃ体調の良さが違うらしい。喜んでいいようなよくないようなー・・・・。
                    まぁ、うちが入るときは体調が良いみたいなんでうれしい。
                    そんなこんなで、昨日退院できました。
                    本当に良かった!


                    てか・・・結局、後半彼氏のことだし(笑。
                    最後の一週間は彼氏に付きっ切りだったー
                    でも、彼氏に会えて幸せじゃー!!!(ノ∀<*)
                    なんか、文が変だけど・・・許して!!
                    でゎっっ(書き逃げ!?

                    夏休み突入中(*>∀<)b

                    0
                      学校が夏休みに入り、はや1週間・・・
                      他のクラスメートは何をやっているのか!?(笑

                      ―ある人は日本に帰り、日本を満喫中ー・・・
                      ―ある人は家でDVD観賞ー・・・
                      ―ある人は地道に宿題を終わらせているか・・・
                      (あくまで想像!)

                      うちといえば・・・
                      サマースクールに通いながらも、地獄の宿題を珍しくやっております・・・
                      珍しすぎる・・・1日坊主のこのうちが!?
                      ・・・あー!だから最近雨ばっかなのか(笑
                      (自分で言って悲しくなってきたよぉ・・・)

                      えーっと。ただいま、明日の3分スピーチの原稿を清書してます(笑
                      果たして、3分もつのか・・・w
                      イキナリ(イキナリじゃないから。数日前から言ってたw)

                      HW.Prepare your short speach (3 minutes roughy) on an interesting topic your choice.
                      (面白いことについて、大まかに3分間ほどスピーチをするので、考えてきてください。)

                      ・・・(PД`q゜)゜。
                      I can't speach!!!!!

                      一応考えたけど・・・極力やりたくないなぁ・・・
                      でも、4時間あるし・・・
                      ぜってー回ってくる・・・
                      諦めて、清書の続きでもします・・・
                      でゎー・・・

                      Ps,最近ね、彼氏と会う回数が増えてかなり幸せー(ノ∀<*)ノシ
                      やっぱ、彼氏に会えると元気もらえるし、安堵の時間が・・・(笑
                      ずーっと一緒に居てねv
                      以上ノロケでした↑↑

                      もうすぐ夏休み〜**

                      0
                        紫音からのバトンじゃーw
                        はぁ・・・最近バトンに逃げまくってる(笑
                        ご了承を!!(人´Д`)

                        【イチバン☆バトン!】
                         
                        ●01:アニメと言えば?
                        アニメといえば・・・ポケモン?(笑
                         
                        ●02:コミックと言えば?
                        高校デビュー!あ、河原和音さんのね☆ 晴菜面白いww
                         
                        ●03:声優と言えば?
                        高山みなみさんかなー?
                         
                        ●04:Q3の方と言えば?
                        コナン役の方ですーw

                        ●05:曲と言えば?
                        Whiteberryの夏祭りーw
                         
                        ●06:ラジオと言えば?
                        海外だから聞けないの・・・FM横浜とか?
                         
                        ●07:サイトと言えば?
                        ★ふみコミュニティー★

                        ●08:雑誌と言えば?
                        SEVENTEEN!でも、日本に帰ったときしか買えないからなかなか集まんない・・・
                         
                        ●09:前の人のQ10と言えば?
                        『最近のマイブームは?』
                        洋楽を聴くことかな? まいまいの影響で@(笑
                         
                        ●10:次の人に聞きたい質問は?
                        『やってみたい楽器は?』

                        ●5人に回してください
                        麻依*蓑輪*海里*りわちん


                        【カラオケバトン】

                        ■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
                        ⇒1ヶ月前?w

                        ■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
                        ⇒忘れたー・・・ たしか中2だったようなー・・・

                        ■あなたの十八番は?
                        ⇒BoAのコノヨノシルシ@

                        ■最高何時間歌ったことがありますか?
                        ⇒3時間ぐらいかなー。

                        ■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
                        ⇒門限の時間まで?ww

                        ■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
                        ⇒BoAの「コノヨノシルシ」かー
                         テゴマスの「キッス〜帰り道のラブソング〜」
                         WaTの「5センチ」とか?ww

                        ■よく歌うアーティストは?
                        ⇒紫音と同じくBoAちゃん☆

                        ■初めて歌う曲、誰と一緒のときに入れますか?
                        ⇒親しいお友達(笑。だって、歌えなかったらはずいじゃんww

                        ■人が歌ってる時ってどうしてる?
                        ⇒じっとテレビを見つめる or 一緒に歌う ←邪魔じゃー!! 

                        ■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
                        ⇒自分の部屋でーiPodがんがんにつけて歌うww

                        ■変装しながら歌わなければなりません。どんなふうに変装する?
                        ⇒えー・・・。やなんないー!!!w (ずるくないか?!

                        ■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
                        ⇒一緒に歌うー!!w 結構歌えるかもww

                        ■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
                        ⇒知りませんー@

                        ■友人の中でカラオケがうまいのは?
                        ⇒オフ友のK.Sちゃん! むっちゃうまい!!

                        ■この人とは行きたくない!って人は?
                        ⇒家族!絶対行きたくないー・・・!

                        ■今一番のお勧めの曲は?
                        ⇒さぁー?人によるからね〜w

                        ■回す人5人
                        麻依*蓑輪*海里*りわちん
                        SunMonTueWedThuFriSat
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        PR
                        Recent Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comments
                        Profile
                        WELCOME TO AYA'S BLOG


                        このブログは海外住みの亜耶の日常の生活や
                        思ったことをつづったブログです
                        最近はノロケの発生率が高くなってます(笑
                        気軽にコメント
                        or
                        足跡残していってくださいね!
                        それだけで、このブログの更新が早まります(笑
                        このブログを楽しんでいってくださいね
                        (*´∀`)ノシ でゎ!

                        DOUMEI
                        CLOCK
                        Links
                        Other